ゆーのメモ帳

オセアニア周辺に生息しているアラサーが残したメモ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NZで日本食を振る舞った話

NZ滞在3週目。 パートナーいとこファミリーに まだお世話になっています。 ずっとゴロゴロニートしているわけにもいきませんので、 ママさんが在宅勤務でない日は、私がディナーを担当することに。 せっかくジャパニーズの私がつくるので 日本食をO MO TE NA…

洞窟探検〜Whatipu Cave〜

オークランドのウェストコーストにある Whatipu Beach&Caveへ行ってきました! パートナーのいとこの奥さんの双子のきょうだ…親戚が、 超アクティブアウトドアブリティッシュジェントルマンなので 洞窟探検行こうぜ〜的なノリで連れて行かれました。(笑) …

NZでブッシュウォークをしよう!

NZに来て好きになったことの一つが ブッシュウォーキング! 自然が多いニュージーランドでは、山、自然公園、林、森…とにかく緑の中に簡単にアクセスできるので、オークランドのような都会でも気軽にブッシュウォークに出かけることができます。 そんなブッ…

日本への一時帰国へ向けて

やっとの思いで、オーストラリアからニュージーランドへ移住してきた私たちですが、 海外旅行はまだまだ規制がかかった状態の世界… 特に日本に一時帰国するには、相当な準備が必要なようです。 そうです、NZに来たばかりですが一時帰国を企んでおります。ふ…

SYD to AKL!!

数日前にニュージーランドに入国しました! 半年越し、やっとの思いの渡航を記録します。 搭乗手続きの前 国際ワクチン接種証明書とコロナ陰性証明書、パスポートの提示を求められ、GOサインが出てからチェックインに並びました。 チェックイン チェックイン…

渡航前PCRテストを受けました。

ニュージーランド渡航目前となりました! ですが、このコロナ禍でニュージーランドへ行くには 48時間以内のPCRテスト&陰性証明書を提出する必要があります。 どの国へ行くにも必要になると思うので、オーストラリアから 何かしらの形で出国される予定のある…

Mango Cocoに行ってきました。

私は、大好きなマンゴーを食べたいからという理由で 旅行先にタイを選ぶくらいのマンゴー好きです。 (タイ旅行好きの方ならきっと知っている、Mango Tangoへ行きました) そんな私にとって、夏のオーストラリアは、まさに楽園! 夏の間は、ほぼ毎日フレッシ…

Officeworksのリサイクル

今日はオーストラリアでおそらく一番ポピュラーな文房具屋さんであり デバイスやデスク周辺用の家具も売っている何でも屋さん Officeworksでできる、リサイクルのお話。 ここに行けば、勉強で使うノートやペン類は安くそろいますし、 書類の印刷やスキャン、…

Wildlife Sydney Zooへ行ってきました!

オーストラリアの滞在が残り1週間(のはず)となりました。 やり残しのないように、オーストラリアの動物達に会ってきました! 場所は、シティ中心部のダーリングハーバーにあるWildlife Sydney Zoo です。 大規模なタロンガ動物園へ行くつもりだったのですが…