ゆーのメモ帳

オセアニア周辺に生息しているアラサーが残したメモ。

ALDIの色鉛筆が良い感じである。

オーストラリアには、WoolworthとColesの大手スーパーに並んでALDIというスーパーマーケットがあります。ドイツ人兄弟が創設者だそうで、その周辺のヨーロッパの良さげな品物が沢山並んでいます。もちろんアジア食品も。

しかも大手スーパーよりも、ちょっとだけ安い!(カード払いをすると少しだけチャージされるので、現金払いすると少ぉしだけ節約になります)

本日は、そんなALDIを推していきたいと思います。

 

ALDIは、食品だけではなく、雑貨も割といいものが格安で置いてあります。

先週は、学生たちが夏休み明け直前なので、新学期に向けてのノートや鉛筆、ランチボックスなどの学校グッズが沢山置いてありました。

学生とはかけ離れたアラサーの私ですが、買い物中に目に入ったのが、色鉛筆!!

最近、知り合いのお子さんのために塗り絵作りをしていたのですが、作り続けていると、どうしても自分で塗りたくなってしまいました。

そのタイミングで見つけたのが、この色鉛筆です。

f:id:you-memo:20220130123106j:image

12本入りで$4。(約320円)

テーマが数種類あり、青ベースや黒ベースなど、様々ありました。少し離れたところに36本入りが$10で売っていました。

 

中身はこんな感じです。

f:id:you-memo:20220130125948j:image

セーラー戦士たちを塗れそうなこちらのセットを選びました。

肌色がないのがちょっと困りましたが、黄色(Lemon)とオレンジをうすーく塗ってみました。

Apple Greenは例よりも明るい黄緑っぽいけれど、Garnet Redの使い道がちょっと難しかったです。例では焦げ茶に見えたので、セーラージュピターの髪の濃い部分に使ったのですが、結構赤が強めでした。(レッドって書いてるからそりゃそうか…)

仕方ないのでその上からCoffeeと黒で濃いめに塗りました。

 

セーラームーンも塗りました〜

f:id:you-memo:20220130123202j:image

この衣装と色感は、私の知っている世代ではないのですが…

ずいぶん華やかになったな〜と思いながら塗り塗りしました(^o^)

 

お絵描きと塗り絵がここ最近のマイブームで、良いメディテーションになっています。

オトナの塗り絵、お勧めです!

 

ALDIの色鉛筆、売り切れ前にチェックしてみてください〜(・∀・)