ゆーのメモ帳

オセアニア周辺に生息しているアラサーが残したメモ。

Wildlife Sydney Zooへ行ってきました!

オーストラリアの滞在が残り1週間(のはず)となりました。

やり残しのないように、オーストラリアの動物達に会ってきました!

 

場所は、シティ中心部のダーリングハーバーにあるWildlife Sydney Zoo です。

大規模なタロンガ動物園へ行くつもりだったのですが、連日の雨のため、室内でさっくり済ませられるこちらを選びました。

 

3月4日現在、オンラインチケットのみの受付のようなので、ご注意下さい。

NSW住民に向けて発行されたDine and Discover voucher を利用して、チケット代が$36.80から$11.80に!これはお得でした〜(規模を考えると、この値段が相応かなと正直思いました…笑)

 

では、かわいいオーストラリアの動物たちの一部をどうぞ!

 

コアラ

カフェの中にいますので、コアラを眺めながら一服できます。6匹くらいいて、全員寝ていたのですが、ちょうど良いタイミングでこのコアラちゃんが起きてくれました。心なしか笑ってる?

f:id:you-memo:20220304154035j:image

タスマニアンデビル

f:id:you-memo:20220304154050j:image

ウォンバット

個人的に、ウォンバットが一番ズキューンでした!!

f:id:you-memo:20220304154129j:image

クォッカ

(なでなでしているのは、飼育員さんです)

f:id:you-memo:20220304154135j:image

ワニ

飼育員さんによると、このワニさんは野生にいた頃、人喰いワニとして問題児だったので保護して動物園に連れてきたそうです。「彼は私達人間が間違って落ちてくるのを待ってるのよ、フフ」と言っててゾっとしました。

こういうエピソードを聞くと、より親近感というか恐怖心が湧くというか、子供の頃よりずっと動物園を楽しめたような気がします。

それにしても、人間は敵わんな〜と思いますね。

f:id:you-memo:20220304154221j:image

 

平日だったのと、悪天候の影響もあって、貸し切り状態でした。

動物の目の前を陣取って写真を撮りまくっても、動物に話しかけても(←怪しい)待っている人がいないので、良い大人が普通に楽しんでしまいました。飼育員さんもすごい話しかけてくれて、動物のいろんなエピソードを話してくれました。

全部をまわるのに、およそ1時間と少しあれば十分です。そのくらいの規模です。

 

もしバウチャーが余っていれば、まだ観光客がそんなに多くない今がオススメです!