ゆーのメモ帳

オセアニア周辺に生息しているアラサーが残したメモ。

Officeworksのリサイクル

f:id:you-memo:20220309185139j:image

今日はオーストラリアでおそらく一番ポピュラーな文房具屋さんであり

デバイスやデスク周辺用の家具も売っている何でも屋さん

Officeworksでできる、リサイクルのお話。

 

ここに行けば、勉強で使うノートやペン類は安くそろいますし、

書類の印刷やスキャン、写真のプリント、ラミネートなども出来ちゃいます。

(学生の頃は大変お世話になりました〜)

 

さて、本題ですが、Officeworksでは文房具を売るだけではなく、

電池や携帯電話などの回収場所があります!

f:id:you-memo:20220309185016j:image

こんな感じで、シティのPitt Streetにある店舗では、入り口付近に回収ボックスが置いてあります。

私が知っている範囲では、この文房具屋さんと、Aldiというスーパーマーケットにも

回収箱が置いてあるのを見た事がありますので、ご参考までに。

また、携帯電話は、状態が良ければ売ることもできますが、

私のスマホさんをご覧あれ…

f:id:you-memo:20220309185048j:image

バッキバキに割れた上に、日本の携帯電話キャリアにSIMロックされています。

インターネット環境があれば使えたので、動画視聴など専用にして、日本を離れてから5年間も使い続けていました(笑)

これは流石に売るのも恥ずかしいので、この度の引っ越しを機会に

リサイクルに出すことにしました。

 

私のSIMロックされたスマホちゃん、長いことお世話になりました〜!

レアメタルになってオーストラリアライフを引き続きエンジョイしたまえ!!

 

断捨離にもなりますし、エコなので

オーストラ生活の参考にしてください〜