ゆーのメモ帳

オセアニア周辺に生息しているアラサーが残したメモ。

コロナ前の思い出

久しぶりにカメラのデータを整理していたら、コロナ前の思い出がたくさん出てきました。

あんな所やこんな所、そして日本への気軽な一時帰国などなど、、、

時代がガラッと変わってしまいましたね。

 

この写真は、シドニーのシティ中心部からバスで約15分、またはフェリーで20分ほどだったかな?で行ける、Watsons Bayです。

f:id:you-memo:20220117123057j:plain

Watsons bay

行った時期はちょうど2019年の11月ごろ。

ヘルスケアアシスタント(介護士)として、ワーキングホリデービザでこの近くの介護施設で仕事をしていましたが、労働制限(同じ雇用主の元で最大6ヶ月までしか働けない)のために離職したばかりの頃でした。

ちなみに今もワーキングホリデービザと同じ労働条件ですが、コロナウイルスによる人手不足によりヘルスケア関連の仕事についている人の労働制限は無くなりました。

 

この後すぐに日本へちょっとだけ帰って、オーストラリアに戻ったら、謎のウイルスが中国で流行っているらしいよ、、、というニュースを耳にしはじめました。

それからあっという間に2年と少し。

流石に寂しくなってきたなー。と思うこの頃です。

 

一時帰国はもちろん、気兼ねなくお出かけや探検がしたいですねぇ。

せっかくのミラーレス一眼レフを活躍させたい所存です。