ゆーのメモ帳

オセアニア周辺に生息しているアラサーが残したメモ。

コロナ前の思い出③ウェディングケーキロック

これもコロナ前の2018年の思い出です。

f:id:you-memo:20220125090109j:plain

Wedding cake rock

名前の通り、真っ白でまるでケーキのような層になっている上に、四角くカットまでされているように見える、不思議な石です。本当に自然の力ってすごいですね。

そして、それを見つけて名前をつけた人もすごい想像力。

 

ここは、シドニーの南に位置する、ロイヤルナショナルパークにあります。

シティからだと、Cronullaまで電車で(40分くらい?)、そこからフェリーに乗ってBandeenaへ向かいます。

f:id:you-memo:20220125090747j:plain

レトロで可愛らしいフェリー

当時で往復$12くらいだったかな。(たっか!

 

フェリーから降りて、徒歩ですぐに国立公園には着きますが、ウェディングケーキロックまではおよそ1時間強は歩きます。途中、景色がずーっと綺麗で何度も立ち止まっていたので、もっとかかったかもしれません(笑)

とにかく海が綺麗で、街中では見られない壮大な自然がたくさんあって圧巻、癒し(そして日焼け)でした。

 

f:id:you-memo:20220125091648j:plain

断崖絶壁!

こんな感じで圧倒されまくりのナイスなウォーキングでした。

ウェディングケーキロックを過ぎてからさらに1時間ほど歩くと、ちょっとしたビーチがあって、そこでピクニックをしました。

ちなみに、本当はあのケーキの上に行くことは出来ないように柵がありますが、端っこに座って写真を撮っている人は見かけましたし、写真をよく見ることもあります。

。。。そこから滑り落ちる事故が多発しているようなので、やめた方がいいと思いますよ。

ま、立ち入り禁止の看板がなければ私もそんな写真を撮っているかと思いますが(笑)

 

ぜひ、日焼け止めと水筒とスナックとフェリー用の現金を少し持って、行ってみてくださいね!