ゆーのメモ帳

オセアニア周辺に生息しているアラサーが残したメモ。

ガソスタのアイスコーヒーが美味しかった件

真夏のオーストラリアから、こんにちは!

 

昨日は、仕事と仕事の間がかなり空いていたのですが、家に帰るほどでもない、けどレストランやカフェに入り浸るのもあんまりなぁ。パンデミック真っ最中だしなぁ。

 

というわけで、灼熱の街を彷徨っていると”$1Coffee”の文字を発見!(日本円にして約80円ちょっと)Coles expressという場所で、いわゆるガソリンスタンドに立設しているコンビニのようなものです。

暑いけど、コーヒー大好き人間なので早速試して見ることにしました。

 

入店した瞬間、涼しい〜エアコン最高〜の直後に目に入ったのが、アイスコーヒー$2の広告!!

いやもう、問答無用でこれにするしか無いですよねぇ。

カフェなどで頼むアイスコーヒーは、アイスクリームや生クリームが付いているのもあって$7ドルくらいすることもあります。安くても$5くらい。

あっまーくてちょっと豪華なのが、こちらのアイスコーヒーのスタンダードです。

 

昨日のアイスコーヒーは、安くて冷たいコーヒーという必要最低限が手に入るので、正直言ってこれで十分でした。

見た目は↓こんな感じです。

f:id:you-memo:20220129112600j:image

コーヒーの濃さも選べるし、ミルクも普通のミルクと低脂肪が選べます。

私はストロング&普通のミルクにしました。

ミルクのフォームもできていて、その部分が結構おいしかったです。

 

こちらのコンビニでは、先にコーヒーを自分で作ってからレジに持っていってお支払いのスタイルのようです。いつも遠目に見ていたけれど、なんだか恥ずかしくてチャレンジできなかったんですよね。店員さんにめんどくさがられないかな、とか、小心者を発揮していました(笑)

これはめっちゃ簡単だし安いし美味しいので、リピート確定ですね〜。