ゆーのメモ帳

オセアニア周辺に生息しているアラサーが残したメモ。

マックのアプリが誘惑してくる…

マクドナルドのアプリ、お持ちですか?

 

田舎出身の私にとって、マクドナルドはちょっとした特別な食事でした。

親の車で隣町へお出かけするか、小学校高学年になったら友達と電車で30分かけて隣町に行ったときに食べていた、そんな懐かしい味。

 

とはいえ、大人になってからマクドナルドに行く機会はめっきりなくなりました。

行ったとしてもNZやAUSでの$1ソフトクリーム、フローズンドリンク、コーヒーくらいかな。

 

ですが最近、フィリピン人の同僚から、マクドナルドのアプリがすごい安いヨ!危険だけどたまにはいいでしょッとゴリ押しされて…

 

ダウンロードしてしまいました。

 

…それが運の尽き。

めっちゃ誘惑してくるんです。

f:id:you-memo:20220205134543j:image

こんなDeal見てしまったら、買ってまうやろー。

 

しかも引っ越し先の駅にマクドナルドがあるのです!

 

トラップ!!!!

f:id:you-memo:20220205134250j:plain

クォーターパウンド

に、ハマりました。

結局、昨日はクォーターパウンドハンバーガーと、ドリンクとポテトが2セットでなななんと$8ドル(約640円)というオファーがあったので、仕事の合間にパートナーを駅のマックに呼びつけて一緒にランチしました。(笑)通常は$22くらいするみたいですよ?

さすがオーストラリアの外食クオリティー。たけー!

 

ジャンキーな誘惑を受けながらも、ほどほどに楽しみたいと思います。

 

ちなみに、英語圏のオーストラリアでは

(ま)くどーなぅず

まっかす

まくでぃー

 

みたいな感じで呼ばれています。(発音表現しにくい)