ゆーのメモ帳

オセアニア周辺に生息しているアラサーが残したメモ。

おすすめインスタントコーヒー

朝はブラックコーヒー派の私。

 

ペーパーフィルターを使ったり、ニュージーランドで初めてプランジャーというガジェットに出会い、それで淹れたりしていましたが、海外での引っ越しを重ねるごとに道具が揃わず、だんだん面倒になってしまいました…

という訳で、ここ最近は粉のインスタントコーヒーを飲んでいました。

でもインスタントコーヒーって、個人的にブラックだとあまり好みの味ではないんですよね。ミルクを入れて誤魔化していましたが、やっぱり朝の一発目はブラックがいい〜!

 

…と思っていたら、オーストラリアの友人からパック入りのインスタントコーヒーを教えてもらいました。

パック入りのインスタントコーヒーだと!!??

みなさんご存知でしたか?

 

こちらでーす

f:id:you-memo:20220203155339j:image

 

WoolworthやColesなどのスーパーマーケットで売っています。

通常は28パック入りで約9ドル。

ですが、私は半額の週を狙って爆買いしています(笑)

今週はColesで半額ですよ〜!!!!!半額で買うと、1杯約10円ちょっと

 

濃さは私が見たことがある範囲では3種類あって、このゴールドコロンビアブレンドが最も濃いようです。一段階弱目のイタリアブレンドも試したことがありますが、正直なところ違いがよくわかりません(笑)濃かったら多めにお湯を入れて調整すれば良い(+その分多く飲める)ので、最強をピックしました。

f:id:you-memo:20220203155413j:image

こんな感じで個包装になっていて、開けると豆の良い〜匂いがします。

この香りが朝の眠気覚ましに最高なんですっ。

 

飲み方は、説明なんて要らなさそうですが、カップにバックを入れてお湯を注ぐだけです。

お湯を入れてから3分くらい待ちます。

f:id:you-memo:20220204170150j:plain

コーヒーバックで一服

※適切なお湯の量は約250mlくらいですが、私は最初、欲張って大きなマグカップに並々に入れてうっすーいコーヒーになってしまったので、それだけは気をつけてください(笑)

 

バリスタに淹れてもらったコーヒーには敵いませんが、

時間のない朝の一服にはちょうど良い手軽さとお手頃価格なので、おすすめです。

 

お試しあれ!