ゆーのメモ帳

オセアニア周辺に生息しているアラサーが残したメモ。

Mango Cocoに行ってきました。

私は、大好きなマンゴーを食べたいからという理由で

旅行先にタイを選ぶくらいのマンゴー好きです。

(タイ旅行好きの方ならきっと知っている、Mango Tangoへ行きました)

 

そんな私にとって、夏のオーストラリアは、まさに楽園!

夏の間は、ほぼ毎日フレッシュなマンゴーを食べていました。

大好きなマンゴーについて語ります。 - ゆーのメモ帳

 

オーストラリアを離れる前に、元同僚とお茶することになったので

ずーっと気になっていた、Mango Cocoに行ってきました!

f:id:you-memo:20220309185552j:image

名前の通り、マンゴーをモチーフにした黄色くて可愛らしい見た目で

看板を見つけただけでワクワクしちゃいました。

場所は、CBDのTownhallとCentral駅の間くらいです。(421 Pitt street, Haymarket)

なんだかこの辺はタイ料理やカフェが多く、タイストリートの様です。

 

注文したのは、マンゴーマニアヨーグルトスムージー です。

$7.90でした。

f:id:you-memo:20220309185610j:image

飲みかけですみません(笑)

結構な大きさで、スタバのトールくらいの高さですが、直径はそれよりも少し大きめな印象。

滞在時間は約1時間半でしたが、ゆっくりお喋りしながらやっと飲み切り、お腹いっぱいになりました。

マンゴーの甘味とヨーグルトの酸味が合わさって、言わずもがな、最高でした。

 

本当はマンゴー味のBinsuという、大きなかき氷を食べたかったのですが、

シドニーの急な気温の下降により(とはいえ21度くらい)、寒かったので諦めました。

スムージーでも、冷房が効いていたのでまあまあ寒かったです。

 

豪雨の後、急に秋めいてきましたね。

 

食事系もありましたが、冷たいデザート系が多かったので、ちょっと暖かい日を狙って行ってみて下さい!

 

メモ

※注文は、スマホのQRカードからする。

※別々の支払いはできないそうです。

※カード支払いでのチャージあり、アメックスは使えない。

という、個人的にアジア系カフェあるあるなので、現金を少し持っていくといいです。