ゆーのメモ帳

オセアニア周辺に生息しているアラサーが残したメモ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

長かった1月

行く一月、 逃げる二月、 去る三月 とはよく言ったもので、歳を重ねるごとに1ヶ月、1年がどんどん早く過ぎていく体感がありますが、私にとって2022年1月はなかなかの濃くて長い1ヶ月でした。 今、猛威をふるっているコロナウイルスのオミクロン株さえ出て…

ALDIの色鉛筆が良い感じである。

オーストラリアには、WoolworthとColesの大手スーパーに並んでALDIというスーパーマーケットがあります。ドイツ人兄弟が創設者だそうで、その周辺のヨーロッパの良さげな品物が沢山並んでいます。もちろんアジア食品も。 しかも大手スーパーよりも、ちょっと…

セーラームーンと同い年なんだと知った。

セーラームーンが30周年らしい。 え、私の生まれた年とい・・・っしょ。 …これが今年1番の衝撃。 ここオーストラリアで、セーラームーンが好きな女の子と知り合う機会があったので、塗り絵を作ってみました。 (おそらくお母さんが同世代ですね〜) 始めはち…

ガソスタのアイスコーヒーが美味しかった件

真夏のオーストラリアから、こんにちは! 昨日は、仕事と仕事の間がかなり空いていたのですが、家に帰るほどでもない、けどレストランやカフェに入り浸るのもあんまりなぁ。パンデミック真っ最中だしなぁ。 というわけで、灼熱の街を彷徨っていると”$1Coffe…

コロナ前の思い出③ウェディングケーキロック

これもコロナ前の2018年の思い出です。 Wedding cake rock 名前の通り、真っ白でまるでケーキのような層になっている上に、四角くカットまでされているように見える、不思議な石です。本当に自然の力ってすごいですね。 そして、それを見つけて名前をつ…

コロナ前の思い出②ブルーマウンテン

今日もコロナ前の思い出写真を振り返ります。 これはブルーマウンテンにある、スリーシスターズの岩(?)です。 ここに行ったのは、2018年12月29日。 確か40度近い気温だった、とにかく灼熱の中の観光であったことを記憶しています。 Three siste…

コロナ前の思い出

久しぶりにカメラのデータを整理していたら、コロナ前の思い出がたくさん出てきました。 あんな所やこんな所、そして日本への気軽な一時帰国などなど、、、 時代がガラッと変わってしまいましたね。 この写真は、シドニーのシティ中心部からバスで約15分、…

macを手に入れた!

大学生ぶりにノートパソコンを手に入れました!! (社会人の時にも持っていたけど、ほとんど使用せず) パートナーのお下がりです(笑) パソコンくらい使えないと時代についていけなさそうなので、これからまた使いながら学んでいこうと思います。 とりあ…