ゆーのメモ帳

オセアニア周辺に生息しているアラサーが残したメモ。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NZ渡航へ向けて準備中です!

来週2月28日から、ついに!ついに! ついにニュージーランドがオーストラリア在住のニュージーランド人と、その他対象のビザ保有者に向けて国境をオープンします! わーい!(⌒▽⌒) 昨年10月から待ち望んでいた、固く閉ざされたニュージーランドの国境が、開き…

大好きなマンゴーについて語ります。

今日は、私の大大大好きなマンゴー愛を語ります。 私のマンゴーとの最初の出会いは、おそらく15歳くらいのこと。 ヴィレッジバンガードという雑貨屋さんに売っていた、ドライマンゴーがちょっとしたブームになったんですよね。それをヨーグルトに一晩つけ…

真っ黒バナナの出番!バナナブレッド

真っ黒バナナの救済レシピ 超簡単バナナブレッドをご紹介します。 卵なし! バターなし! ふるい不要! …そして、スケール不要!(計量カップでOk) これらのワードにウキウキするあなたとは、仲良くなれそうな予感。 ブレッドとはいえ、パウンドケーキみた…

Uber Eatsがすごいオファー中!

普段はバリバリ公共交通機関で移動の私ですが、 仕事でUber(タクシー)を使うことがあったので ダウンロードして1度使った後そのまま放置していたら、 UberからとあるEメールが届きました。 最大A$30オフの特典をお受け取りください (なんかぎこちない日…

今度こそNZ渡航なるか!?

今月の3日に、NZ政府より段階的な国境開放プランが発表されました。 流れとしては、 2月末からオーストラリア在住のニュージーランド人とその他対象のビザ保持者の入国を許可。 3月13日からオーストラリア以外の国にいるニュージーランド人と対象のビザ保持…

Garnet Redが完璧な色でした。

オリンピックに釘付けになりながらも、 塗り絵、ブログ、オンライン医療用語講座など やりたい事をちびちびと進めています。 以前、ALDIの色鉛筆が良かった件について書いたのですが Garnet Redがイマイチだなぁ使えないなぁ的な文句を言っていました。 が、…

おすすめインスタントコーヒー

朝はブラックコーヒー派の私。 ペーパーフィルターを使ったり、ニュージーランドで初めてプランジャーというガジェットに出会い、それで淹れたりしていましたが、海外での引っ越しを重ねるごとに道具が揃わず、だんだん面倒になってしまいました… という訳で…

マックのアプリが誘惑してくる…

マクドナルドのアプリ、お持ちですか? 田舎出身の私にとって、マクドナルドはちょっとした特別な食事でした。 親の車で隣町へお出かけするか、小学校高学年になったら友達と電車で30分かけて隣町に行ったときに食べていた、そんな懐かしい味。 とはいえ、…